人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラジャルインターンシップ http://www.trajal-internship.jp/


by intern15
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マレーシアンフードの屋台のこと

058.gif参加されたプログラムはwww.trajal-internship.jp

058.gif携帯からはwww.trajal-internship.jp/mb/

私の住んでるコンドのプールをご紹介★
っていっても、まだ泳いだことないんですが・・・苦笑
マレーシアンフードの屋台のこと_b0188516_0505078.jpg


休みの日や時間があるとkに、ちょっとプールサイドでお茶しながらのんびりしたり
するにはもってこいの大好きな場所です。

そして、大好きな屋台!
オープンエアで外なので開放感あるし、何よりも安い!!
ここはKLで有名なジャランアローです。
こんな日本ではあまりない気軽で安いお店が夜遅くまであいてるもんだから、、、
体にはよくないですよね。。分かってるんですが、仕事の後に誘われたらついつい…。
この日は、KLで同じトラジャルインターンで来てる子にお勧めのお店へ連れてってもらいました。
さすが、観光地の近くの屋台です。味付けが濃すぎず脂っこすぎず、おいしかった!
xビールもうまい!!!!!
けど、やっぱり日本のキリンが一番なんですよねぇ~。

マレーシアンフードの屋台のこと_b0188516_1282572.jpg


チャーハンに海鮮と野菜の炒め物、エビフライ+ビール2本で一人1000円位。
KLからちょっと離れたところだと、ラーメン一杯3~4RM(100円)程度です。
イスラム国でアルコールが物価に対して高めなのが残念な所です。

ただ、屋台で注意をしないといけないのは、あまり予想できないものは頼まないこと。
こちらで豚はチャイニーズの屋台にいかないと食べれません。
そこで、はりきって豚入りのラーメンみたいなのを頼んだのですが・・・・
それが、本当にしょっぱくて、きっと全部スープを飲むと1年分の塩分をとったんでは
ないかというくらい。。

ということで、日本のように気軽に新メニューに挑戦は、しない方が良い。
ということをこちらに来て数か月目にして学びました。
by intern15 | 2009-06-29 01:45 | Malaysia